SSブログ

ブラジルでは割り込んだ後、ニコッと笑う [グローバルな問題]

ブラジルのクリチバにいる。渋滞がひどい。来るたびに渋滞は酷くなっていると思われる。そのせいかもしれないが、運転マナーも悪くなっている気がする。いや、運転マナーに関しては、前から決していいとは思えなかったが、さらに悪くなっている。特に、割り込みが多い。これは以前はそれほど気にならなかった。さて、しかし、強引に割り込みした後、こちらではにこっと笑ってくる。これでは拍子抜けだ。日本だったら、きっと睨んでくると思われるのだ。それを、まったく悪気がなくニコッと笑う。なんか、笑われると、許してもいいかという気分になるから不思議だ。いや、若くて綺麗な女性などではなく、ごっつい叔父さんだったんですけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0