SSブログ

キム・ヨンギョンは相当、恰好いいと思う [スポーツ]

女子バレーの日本代表は悲願の銅メダルを獲得した。男子サッカーが同じく3位決定戦で韓国に敗れたこともあって、ここで女子バレーも負けたら、さすがに厳しいな、と思っていたので、このストレート勝ちは天晴れという気分である。竹下がメダルを取れたことは、本当によかったなと思う。ただし、この試合をテレビで観ていた私の関心を強烈に惹いたのは、日本人選手ではなく、韓国のウイングスパイカーのキム・ヨンギョンであった。その決定力は素晴らしいし、おそらく日本選手であったら、大スター扱いの美貌でもある(いや、これは美貌と言っている訳ではなく、日本においてはちょっと美人であったら、すぐさまちやほやするということ。少なくとも大友愛よりは美貌でしょう)。決めた時の咆哮に色気がなさすぎるが、それでもそれを補う恰好よさがある。まさに、日本に立ちはだかる巨大な壁、と思って観ていたが、それを日本選手は打ち勝った。こんなカリスマ的な選手がいる韓国に勝った日本選手達は、なかなかのもので、銅メダルに値すると思う。
nice!(0) 

nice! 0