SSブログ

この国難において、政権打倒のことばかり考える自民党にうんざりする [サステイナブルな問題]

6月7日の朝日新聞の記事から引用

谷垣氏に近い議員は、当面は大連立を見送り、民主党の出方を見極めるべきだとの考えを示し、こう語った。
「大連立の条件をつり上げていけば、民主党は早晩立ち行かなくなって、10月くらいには選挙になるかもしれない」

引用終わり。

この国難において、大連立を取引材料とするだけで、民主党を瓦解させることばかり考えている自民党議員は、その間、被災地がどれほど救済を必要としているのかも想像できないのか。国会議員なんだから、民主党を立ち行かなくさせるよりも、この緊急事態をどうにかすることを優先しようと考えるべきなのではないだろうか。民主党より先に、国が立ち行かなくなっている状況を野党としても深刻に考えるべきであろう。自民党の駄目さ加減には本当、うんざりさせられる昨今である。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1