SSブログ

マレーニー・ロッジ [サステイナブルな問題]

マレーニーではマレーニー・ロッジに二泊した。その前、宿泊したのがクリスタル・ウォーターのゲスト・ハウスで、ここは朝食は冷蔵庫のものを勝手に食べてよ(といってもあまりろくなものが入っていなかった)、みたいな場所であったにも関わらず二泊で310ドルとべらぼうに高くて、すげえ物価が高い、と思っていたら、マレーニー・ロッジは、豪勢で比較的美味な朝食がついて二泊で220ドル。凄いお得感を覚える。以後、この方面に来たらここに宿泊しようと決意したのだが、このマレーニー・ロッジ、オーナーは3年前にイギリスの家を売ってこちらにやってきたイギリス人のおばさんである。どうりで朝食の卵料理が美味しかった訳だ。ちなみにイギリスは飯の不味さで世界中に知られているが、朝食だけは美味しい。だから、イギリスの宿はベッド・アンド・ブレックファストが主流なのである。夕食まで出したらクレームが来るけど、朝食だけなら皆満足するからね。ただし、卵料理ばかりなので3日で飽きてしまうだろうけど。このイギリス人の女主人に、どうしてマレーニーを知ったのか、と尋ねたら、インターネットだそうだ。インターネットで探して、おお、ここにしよう、と決めてロンドンの家を売り払ってきたらしい。凄い決断力。ちなみにこの宿は、日本人は清潔に部屋を使うから大歓迎だそうだ。マレーニーのダウンタウンにあるので、とても便利だし、インターネットも無線LANで対応している。お勧めである。HPは、http://www.malenylodge.com/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0