SSブログ

Managing Population Decline in Europe's Urban and Rural Areas [書評]

本が届いて、その薄さにびっくり。索引を除けば、わずか80頁である。これは、しっかりとみれば分かったので情報をちゃんとチェックしなかった私の責任であるが、値段が高いので油断した。一頁100円ぐらいの値段だ。さて、一頁100円の価値があればそれでもいいのだが、その点は微妙である。タイトルにはヨーロッパと書かれているが、基本的にはオランダの縮小に関する本であり、オランダの縮小都市の事例や縮小現象が中心となっている。オランダの縮小がヨーロッパ全体と比べてどういう特徴があるかなどの分析で、ヨーロッパの状況も分かるが、基本的にはEurope's ではなく Netherland's とタイトルはすべきであろう。オランダの縮小都市の状況などが英語で読めるという点では価値はあるが、コスパは悪い。また、新しい観点はなく、これまでのDiscourseを整理したという内容であり、その点はあまり評価できない。

Managing Population Decline in Europe's Urban and Rural Areas (SpringerBriefs in Population Studies)

Managing Population Decline in Europe's Urban and Rural Areas (SpringerBriefs in Population Studies)

  • 作者: Gert-Jan Hospers
  • 出版社/メーカー: Springer
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0