SSブログ

【ユタ州の国立公園縦断ツアー3】アーチズ国立公園(3)ウィンドーセクション編 [地球探訪記]

デリケート・アーチ、デビルス・ガーデンを訪れた我々が次に向かったのは、入り口に近いウィンドー・セクションである。ここは、ウィンドーズという2つの窓、というかメガネのような穴があいているアーチ、そしてタレット・アーチ、さらにはダブル・アーチがある。駐車場に駐車をして、ちょっと歩くだけで、これらのアーチにアクセスできる。なぜ、この小さな面積に、このような広大なアーチが集積しているか、ちょっと不思議な気分になるが、観光する側からすれば好都合である。ウィンドーズはウルトラセブンが変身するときにつけるようなメガネのような穴が空いており、ちょっとユーモラスである。近くにいくと、その穴の大きさに驚く。さらに、迫力があるのはダブル・アーチである。これは、アーチが連なっているのだが、立方体に3つ穴が空いたような三次元的な空間をつくりだしていること、さらにはそのスケールの大きさが圧倒的な迫力をもたらしている。自然の力の不思議さを強烈に感じさせる魅力的なアーチであった。

IMG_8712.jpg
(ウィンドーズ)

IMG_8712.jpg
(ダブル・アーチ)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0