SSブログ

コペンハーゲンのアンデルセンはまだ閉店していなかった [グローバルな問題]

コペンハーゲンにはアンデルセンが存在する。人魚姫の銅像ではなく、広島発祥のアンデルセンだ。中央駅の前、チボリ公園の隣にある。2009年に訪れた時に発見し、当時は閑古鳥が鳴いていて、これじゃあそう長くないんじゃないかと他人事ながら心配したりしたのだが、まだ営業していた。しかし、客は相変わらず少ない。本家のダーニッシュを注文する。日本では美味しいと思ったりするが、コペンハーゲンで食べると、デンマークのダーニッシュの濃厚な味とは違って、さっぱりし過ぎて、それほど美味しいとは思わないような気がする。とはいえ、恐れ多くも本家への逆輸入。ちょっと個人的にその後、どうなるのか興味深い。

IMG_7440.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1