SSブログ

タオスの店でとんだ勘違いをする [地球探訪記]

タオスに行く。適当にスクエアに行き、お土産を物色しようとして入った一軒目のお店がよかった。アメリカ原住民が運営するパイプ屋なのだが、なかなかお洒落でなんと「モノマガジン」にも紹介されたような店であった。店長は、タオス・プエブロに住む原住民の方だが、Julia Roberts, Dennis Hopper, Suzan Sarandonも顧客だという。私はなぜか、Suzan Sarandon をSuzan Sontagと勝手に勘違いして「それは凄い!」と感動していた。店長はSarandonは背が低いがボインだと言っていた。哲学者にボインもくそもないだろうと私は訝しんでいたが、ここで自分の間違いに気づけばよかった。私は感動してパイプとインディアン・フルート、そして義理の兄である音楽家のCDを買ったが、店を出たあと、ロッキーホラー・ショーの女優の方ね、ということに気がついた。とんだ勘違いだ。とはいえ、パイプと笛を買ったことは全然、後悔していない。

IMG_9191.jpg
(店長)

IMG_9195.jpg
(店構え)
タグ:タオス
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0