SSブログ

目黒(都立大学周辺)の放射能が高くなっている!? [原発問題]

2011年11月13日、目黒区の自宅周辺でガイガーカウンターが目黒区としては、5月下旬以来の最高の数字を示している。0.15マイクロシーベルト毎時である。通常は0.08程度だったので倍近い。ガイガーカウンターの故障かとも思ったが、昨日、名古屋を訪れていた時は0.08であったので、この数字の変化は、目黒区において平常より高い放射能が発散されているからであろう。

何が起きているのか?昨日、雨が降ったかと思ったのだが、そうではないようだ。目黒区は瓦礫を運んで、焼却場で処理しているとの話を聞いて、それが原因かなとも思ったが、目黒区の焼却場は三田にあり、遙かに私の家からは遠い。どうしてだか分からないが、何となく、福島浜通に集積していた放射能が拡散されて日本中に薄く広まっている印象を覚える。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0