SSブログ

放射能で汚染された食べ物を若い人達は回避しろ! [原発問題]

武田邦彦教授のウェブサイト(http://takedanet.com/2011/04/post_ec43.html)から引用

「読者の方で「放射線は本当に危険か」と迷っておられる人が多いのですが、
1) 強い人は大丈夫、
2) 弱い人は危ない、
3) 確率で起こる、
ということを知って、後はご自分で判断してください。

その点で、政府の要人や知事(いずれも50才以上の男性)が放射線に汚染された食材を食べて「平気です」と言っているのを見ると、無性に怒りがこみ上げてきます。」

 本当、西田敏行とかが故郷福島のことを思って、福島産の野菜等を販促したくなる気持ちは分からなくもないが、この武田教授の指摘の通り、悪いけど、結果的にはより被害を拡大させる愚行である。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0