SSブログ

国の借金を国民当たりでみると約714万円 [サステイナブルな問題]

国の借金が膨らみ、ついに908兆円8617億円になった。1000兆円もあともう少しだ。一人当たりの借金もついに700万円台を越え、約714万円。八ッ場ダムもどうやら事業を再開するような勢いだし、相変わらず道路はつくられまくりそうだし、しかも仕分けもほとんど有名無実化しているし、どうなるんだ、日本!心配なんかしているより、よほど公務員になった方が気が楽だ。こんなことにストレスを感じて寿命を短くするほうが馬鹿げている。公務員になって、どんどんと借金する側にまわるべきである。と書きつつ、私の年齢だともう公務員にはなれないなあ。なんか本当に誰かどうかしないとまずいんじゃあないの。このまずいんじゃあないのを続けていくと不感症になってしまい、もうどうでもよくなるのかもしれない。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0