SSブログ

『女の都』 [映画批評]

イタリアの大家フェリーニ監督の晩年の作品。フェリーニの映画の常連でもあるマルチェロ・マストロヤンニが主人公を演じている。女性の本質ではなく、表面的なところだけを愛する偽善的な女好きの主人公は、フェミニスト・グループ、パンク少女、妻などの女性達に翻弄されまくり、時には罵倒され、責め立てられる。ストーリー的には大したことはないのだが、ストーリーはちょっとサスペンス調で、目が離せない。2時間20分と上映時間は長いが、全然長いと感じさせない緊張感がこの映画にはある。あと、さすがフェリーニといえる映像美も十二分に堪能できる。この映像美を楽しむだけでも、この映画を観る価値はあるだろう。ちょっとした大人のファンタジー映画であり、男性はみるとちょっとやるせない気持ちにはなる。


女の都【HDマスター】 [DVD]

女の都【HDマスター】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: DVD



nice!(1) 

nice! 1