SSブログ

安倍内閣は「危機突破内閣」というが、本当の危機は安倍内閣そのものである [サステイナブルな問題]

安倍内閣は自ら「危機突破内閣」と名付けたらしい。何が、危機なのかと思ったら「デフレ脱却」らしい。不動産や株といった資産を有してないものからすれば、デフレよりインフレの方がずっと怖いし、危機だ。そもそも、国内的には人口も減少し、市場が縮小していく中、さらに国際競争力も減退していて海外の市場占有率も減少し、加えて、中国には好戦的な態度をすることで関係を悪化させ、中国という世界で最大の市場での競争力も減らして、何がデフレ脱却だと思う。というか、安倍内閣自体が「危機」である。自分を突破するというのは、一体どういうことか。勝手に自爆テロでもするということか。いや、そうしてくれると本当、有り難い。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0