SSブログ

ウィルコの『キッキング・テレビジョン』 [ロック音楽]

強烈に格好いいライブ盤。この2005年に発表されたウィルコのライブ盤は個人的にはロック・ライブ・アルバムのベスト10には入る大傑作である。特に2000年以降で発表されたものとしてはベストである。とはいえ、これまでで12万枚しか売れていない。なんで、これだけ格好いいライブが受け入れられないのだろうか。まあ、しかし、これは買って損はないと思います。アメリカのレディオヘッズという形容詞が決して誇張ではないことが理解できると思います。演奏テクニックの高さ、ライブの構成の演劇性。臨場感溢れる演奏と観客の熱気を見事に捉えています。まったく無駄曲のない素晴らしいライブ・アルバムだと思います。


Kicking Television: Live in Chicago

Kicking Television: Live in Chicago

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2005/11/15
  • メディア: CD



タグ:ウィルコ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0