SSブログ

イチローの奥さんは女優だと思っているニューヨークのラジオのアナウンサーと解説者 [スポーツ]

バーリントンからニューヨークへ一人でレンタカーを運転しながら移動する。野球中継を聞きながら運転をしていたのだが、やはりマリナーズとか日本人が活躍をしている試合を聞いてしまう。しかし、そこでショッキングな発言を聞いた。アナウンサーがイチローの奥さんは女優だよね、と解説者に確かめたら、解説者も「そうそう」とか適当なことを言っていた。イチローに関しての情報とかは、あれだけスーパースターになっても、いまだにこんな程度のいい加減さなのである。それほど関心が持たれていないということか。まあ、ニューヨークの放送だったからかもしれない。マリナーズの放送だったらこういう間違いは流石にないだろうが、ちょっとショックである。日本のことをもっとしっかりと発信しないといけないよなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0