SSブログ

ポツナンで食器を購入する [地球探訪記]

ポツナンで、ポーランドの陶器屋を見つけた。ポツナンの「ハンドメイド」というブランドだ。ポーランドの陶器は有名だ。ちょっと女性っぽいというか可愛らしい意匠が施されている。私は基本、コスタ・ボダとか北欧系の食器が好きだが、現在、借りているアパートの食器が今ひとつなのと、北欧での食器を揃えると予算的に厳しいので、ポツナンで小さい皿、大きな皿、シリアル用のボール、それにマグカップを購入した。皆、同じデザインのものである。これで120ユーロちょい。2万円弱というところか。ちょっと前だったら現地で仕入れて日本で売ったら利益が出ただろうが、今だと厳しいかもしれない。

EA6359D6-52DE-462C-95DB-4053E0735869.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0