SSブログ

「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式 [書評]

この本は280ページ近くあるが、その内容は20ページに縮約できるだろう。同じことを何回も繰り返し述べており、その結果、著者が言いたいことは伝わるが、まどろこしい。読んでいる時間の無駄だ。方程式と言うと聞こえはいいが、X+7=10みたいな簡単な方程式である。収入から支出を引いたものが「利益」とかを方程式と言うのは、小学生レベルではないか。まあ、とはいえ、後半部分の「滞納」への対応、孤独死への対応、などという部分は多少参考になった。ネガティブなレビューを敢えて書く必要があるのか、という疑問も抱くが、流石に酷すぎる本かなと思うので書かせてもらう。


増補改訂版 空室率40%時代を生き抜く! 「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式

増補改訂版 空室率40%時代を生き抜く! 「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2021/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0