SSブログ

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング [書評]

昨年、女子大生のアイドル・ユニットを10ヶ月間、プロデュースした。CDも製作し、FM横浜や台湾のテレビ・ニュースにも出演し、地元のコミュニティ誌の表紙を飾ったり、各地の商店街のイベントや地元の都議会議員のパーティーなどにも出演させてもらった。東京せんべい協会のプロモーショナル・ソングを提供したりもした(http://www.arareosenbei.com)。まあ、それなりの成果も出せたが、CDはそれほど売れず、まあ私としては高校野球でいえば県のベスト16ぐらいの達成感しか得られていない。ということで、何が足りなかったのか、それらを考察するためにも手に取った本が、この『コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング』である。

ライトノベル形式で文章は読みやすい。しかし、ちょっとストーリーをコトラーの考えに無理矢理、押しつけた感がしない訳でもない。簡単にコトラーの考え方を表層的に理解するうえではそれなりの意味があるかとは思うが、ストーリー的には面白くはない。そして、落ちは女子大生バンドの成功ではなく、彼女の手作り感のする総菜デリバリーでの成功であった、ってバンドを舐めているのか。いやあ、タイトルに騙された。女子大生バンドがバンドせ成功する話かと思っていた。


コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング

  • 作者: 西内啓
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0