SSブログ

日本航空のサービス劣化は不味いんじゃないのか? [地球探訪記]

 エミレーツでドバイ経由でサンパウロまで飛んだ。羽田空港からだ。この羽田空港のカウンターで、ここは本当に日本か?と疑うほどひどい対応を受けた。このカウンターの職員は日本航空の従業員だったのだが、まず手荷物が二つだと一つは乗務員に捨てられる覚悟をしろ、と言ってきた。私はどれほど国際線に乗ったか分からないが、ここまで出鱈目を言われたのは初めてだ。無視して入ったら、案の定、何の指摘も受けなかった。
 それにしても、日本航空のこのサービスの劣化は本当にまずいんじゃあないのか。まあ、前からそれほど評価をした訳でもないが、サービスだけは全日空には足下にも及ばなくても、他国の航空会社とは差別化ができていたと思っていた。今回の件で、もはや他国の航空会社並みのサービスの悪さに墜ちたのか、と他人事ながら本当、心配になる。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0