SSブログ

ケンタッキーのレキシントンを訪れる [地球探訪記]

ケンタッキー州のレキシントンを訪れている。ケンタッキーは車で通過したことはあるが、滞在したのは初めてである。レキシントンも初めてだ。どうも、ケンタッキー・ブルーグラスと競馬で有名な都市のようである。空港の名称もブルーグラス空港である。人口は30万人で、日本の県庁所在地クラスである。3月も末なのに、結構、寒く、天気予報では雪であった。結局、雪は降らなかったが、ワシントンDC出身の方と話をしたが、ずっとDCの方が、気候がいいと言っていた。私はDCの気候がいいということがちょっと信じられなかったのだが、まあ随分と寒いところであることは確かだ。

レキシントンにはケンタッキー州立大学がある。まあ、この大学があるからこそ、レキシントンに来たのだが、ここは昨年、全米バスケットの優勝校であった。しかし、私がちょうど訪れた晩に、トーナメント戦で負けたそうである。なんか、自分が貧乏神のような気分である。そういえば、サンフランシスコに着いた日に、日本が当地で行われていたワールドベースクラシックにも負けたなあ。

IMG_8905.jpg
(ブルーグラス空港には、ケンタッキー大学のどでかい広告の看板があった)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1