SSブログ

石原慎太郎は「憲法9条が国際的孤立化を進めた」というが、石原の存在自体が国際的な孤立を促している [サステイナブルな問題]

石原慎太郎は、テレビ番組で憲法9条を「日本を衰弱させて、孤立させた一番大きな要因。国民の意思まで低下させた憲法っていう醜悪な法律ですよ、私から言わせると。」と述べている。何を言っているんだ。石原が暴走して尖閣諸島問題を顕在化させてので、これまで「棚上げ」といった大人の対応をしていた中国との対立を深め、いたずらに日本の国際的孤立化を進めている。TIME誌にまで、日本が戦前の「ほとんどの世界を敵にまわした」という「孤立状態」に戻ることを危惧した記事を書かれる始末だ。石原こそが、日本を国際的に孤立化させる要因であり、石原というヒットラー的独裁者型の政治家によって、少なくとも東京都民の思考力は低下させられてしまったと私は思う。本当、国民はしっかりと考えて欲しい。考えないと我々日本人は滅亡するのではないか、と私は本気で憂えているのだ。今日は選挙日。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0