SSブログ

ソフトバンクに携帯電話の契約をしに行き、やっぱり辞める [その他]

ソフトバンクに携帯電話の契約をしに行った。iPhoneの新しい製品が出たし、私はもう5年も同じ携帯電話を使っているので、がたが来ているし、そろそろ替え時であると思っていたからだ。ボーナスも出たし、タイミングもよかった。そして、何より、あの犬のお父さんのホットカーペットに惹かれたのであった。さて、そこで家のそばのソフトバンクの店頭に行き、いろいろと説明を聞き、よく分からないが、意外に高いな、と思いつつも、あの犬のお父さんのホットカーペットが欲しいので、契約しようとしたのだが、今使用している電話番号と同じものにするためには、ドコモに行って、ドコモとの契約を解除しなければいけないということを言われる。そうか、面倒臭いなあ。しかも私が欲しいiPhoneの型は在庫がないようだ。さらに予約をするためにも、私の身分証明書が必要なのだが、家に忘れてきてしまった。ということで、お父さんのホットカーペットが欲しいために契約を無理矢理しようと思っていたのだが、予約もできずに家に帰る羽目になった。

さて、家に戻り、冷静に契約内容を考えてみると、どうも高い。そもそもなぜ、iPhoneが欲しいかさえ分からなくなってきた。私はいつもマックブックを肌身離さず携帯している。特にiPhoneで楽しむような必要性はない。電話が欲しいのであれば、新しい携帯電話を買えばいいだけの話である。それにソフトバンクの契約内容は怪しげである。解約すると9万円(だったと思う)の違約金というのは、ちょっと手前勝手過ぎるのではないか。なぜ、こんな怪しげな契約を自分がしようとしていたのか、ふと我に返ると不思議な気分になる。これは、どうも、あの犬のお父さんの魅力に惑わされてしまっていただけのような気がする。ということで、身分証明書を忘れたのは、何かの力が私を守ってくれたのではないか、という気さえしてきた。それにしても、恐ろしいのはあのカイ君演じる犬のお父さんである。あやうく変な契約をしそうになってしまった。広告の力の凄さを再確認した次第だ。といいつつも、あのホットカーペットは欲しいなあ。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2