SSブログ

フクシマの嘘 [原発問題]

ドイツZDFが作成したフクシマの嘘。素晴らしいドキュメントです。下記のリンクから見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=8MZKxWLruZQ

日本は原発管理だけでなく、ジャーナリズムも三流であったことを思い知らされる質の高いドキュメンタリーである。別に原発を推進したことは一度もないけど自己嫌悪。東電の取材対応者が、「東電は原発を安全に稼働できるのか、本当に思っているのですか」の質問の後、長い沈黙の後「答えられない」と回答したのはちょっと、鬼の目にも涙ではないが、東電にも本当はまともな感情を持っている人もいるのだなということに気づいてホッとした。いや、そんなの当たり前なのだが、東電の企業の対応を見ていると、従業員もまともな人であるという、そういう当たり前のことさえ忘れてしまう。ナチスが全員、非人間的であるといったようなのに似たような感じだ。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1