SSブログ

ようやく私の学生に才能溢れるミュージシャンをみつけた。 [宇宙団]

 私の「都市政策論」の講義を受けている女子学生で、ほとんどいつもギターを抱えて入ってきている子がいた。くりくりした大きな目をしている可愛い感じではあったが、服装もどちらかというと、カマヤツ系というかシモキタの古着系でサブカルらしく、イケている感じは受けなかった。どちらかというと真面目な子が、趣味でガールズ・バンドをやっているぐらいに思っていた。
 しかし、この彼女が実は宇宙団という、アルバムも全国流通させている、今、なかなかの注目株のバンドのシンガー兼リーダーであることが発覚した。シモキタと新宿をベースにライブをやっている。全国流通しているアルバムは『星降る島』というタイトルで、歌謡曲のようでもあり、プログレ・ロックのようなところもあり、クラシックのような展開もあり、ギター・ロック的なニュアンスもあり、なんか一言で表せないオリジナリティに溢れている。ちょっと私はとても嬉しい気分になっている。本人に嫌がられない範囲で、今後も応援したいと考えている。

星眠る島

星眠る島

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: わびさびレーベル
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3