SSブログ

ゴールデンステート・ウォリアーズが破竹の5連勝 [スポーツ]

 昨年、40年ぶりに優勝をしたゴールデンステート・ウォリアーズ。クリッパーズのドック・リバー・コーチに「ついていただけ」とか言われて、まったく優勝チームなのにリスペクトされていないウォリアーズ。しかし、開幕後、昨年、プレイオフで戦ったペリカンズ(2回)、ロケッツ、グリズリーズと戦ってすべての試合で圧勝。グリズリーズなんて50点差である。あまりの強さに、これはジョーダンのブルズ以来のシーズン70勝もあるかも、と思ってしまうぐらいだ。そして、5戦目は同じ4勝0敗同士のクリッパーズ。カリフォルニア州のチーム同士の対戦でもあり、連覇をするためには乗り越えなくてはいけないライバルである。
 私もこの試合を観るために、NBAリーグ・パスを買ってしまった。ということで観たのだが、いい試合であった。第3クォーターまで10点差で勝っていたのだが、クリッパーズのクリス・ポールが4ファールで出てから猛追される。そして、第4クォーターでは逆転されただけでなく、10点差もつけられてしまった。ジョッシュ・スミスの訳の分からない3ポイントが効いた。
 これは、流石のウォリアーズも負けかと思ったら、ハリソン・バーンズの10連続得点で、残り5分で追いついただけじゃなくて逆転。そのあとはシーソー・ゲームであったが、スティーフン・カレーが連続して3ポイントを決めて、結局5連勝。なんなんだ、この強さは。去年よりも強いのではないだろうか。
 まあ、レギュラーも勿論、リザーブも主要メンバーはほとんど同じであるからな。それにしても、NBAの30チームの中で最もエンタテイニングなチームであることは間違いない。今年も楽しみだ。仕事は忙しいが、こんな機会はもう一生にないので、しっかりとフォローしなければ。リーグ・パスも買ってしまったし。

http://www.csnbayarea.com/warriors/win-over-clippers-shows-warriors-repeat-wont-come-easy

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1