SSブログ

クレイ・トンプソンが1クォーターで37得点のNBA記録を樹立 [スポーツ]

 1月23日、ウォリアーズとキングスの試合で、ウォリアーズのSGクレイ・トンプソンが第三クォーターのみで37点を取った。これは1クォーターでの得点数ではNBAの記録である。マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアント、レブロン・ジェームス、ウィルト・チェンバレンではなく、クレイ・トンプソンが記録保持者となったのである。トンプソンはこの試合では52点ほど得点した。これはトンプソンの個人記録である。
 ちなみに第三クォーターでキングスの得点は22点。トンプソンは一人でキングス全チームよりはるかに得点をしていたことになる。凄いことだ。
 クレイ・トンプソンはシーズン前、ケビン・ラブとのトレード候補に挙がっていたが、まさか、ここまで活躍するようになるとはちょっと思っていなかった。トレードをしなかったことを多くのマスコミやファンが落胆していたが、もしトレードをしていたら、恐ろしく後悔したことであろう。ケビン・ラブは今年のオールスターに控えで出られる確率は相当、低いと思うが、トンプソンはおそらく控えには選ばれるであろう。
 下記のサイトで、トンプソンの活躍が閲覧できます。
http://www.huffingtonpost.com/2015/01/24/klay-thompson-warriors-record_n_6536416.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0