SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅを断るのに盗撮して、塩対応とかツィートしたファンは猛省すべきだろう [その他]

きゃりーぱみゅぱみゅが許可なく写真を撮るファンに対してツィッターで苦言を呈した。この盗撮ファンは「渋谷できゃりーを声をかけたのに塩対応(素っ気ない態度)だった」という内容のつぶやきまでした。これは酷い。きゃりーぱみゅぱみゅは、「こういう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ」とツィートしたが、当たり前だ。嫌がるのに写真を撮影して、にこやかに対応できる訳がないだろう。

盗撮されるというのは本当に不快だ。私もたまに学生に盗撮される。旅行で、私がアホ面を晒して寝ているところや、ちょっと油断をしているところなどだ。たいてい、女の子である。中年オヤジがちょっと、面白いのであろう。その年取っただらしなさとか、もう枯れている緊張感の無さとかが、いい笑いのネタとして使えるのだろう。ブルドッグなどの不細工犬のような可愛さとかと通じるものがあるのかもしれないが、撮られた方は本当に不愉快だ。ましてや、タレントのようにイメージで商売しているものにとっては、そのイメージを他人に管理されるのはたまらないであろう。しかも、あらかじめ断っているのに、何を考えているのだろうか。

というか、盗撮とかは、本当に人を馬鹿にしている行為だと思う。本人を被写体として意識せずに、風景の一部で撮ってしまうのならともかく、その本人を撮影することを意識した盗撮は卑怯であると思う。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0