SSブログ

クリント・イーストウッドは映画が分かっている [映画批評]

飛行機で食事をする時は、仕事も出来ずに、本も読めないし、コンピュータでDVDも観られないので映画を観てしまう。とはいえ、ハリウッドの新作を観てもいまさらつまらないようなあ、とまったく期待しないで、クリント・イーストウッド主演の『人生の特等席(Trouble with the Curve)』を観る。そうしたら、なんとこの映画がよかった。クリント・イーストウッドが監督をした訳ではないが、なんか、こう人生の酸いも甘いも理解した透徹した哲学が感じられて、感動した。イーストウッドは『ミリオンダラー・ベイビー』とか『マディソン郡の橋』、『夕陽のガンマン』など、私的には大傑作に多く主演しているが、彼が出演を決断した時点で、その映画はもうある一定の基準をクリアしているのかなとも思ったりもする。当たり前すぎることかもしれないが、イーストウッドは映画が分かっているなあ、と改めて、最新作の出来映えのよさから感心する。


人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]

夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




マディソン郡の橋 特別版 [DVD]

マディソン郡の橋 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0