SSブログ

京都サービス悪すぎるだろうシリーズ(1) [京都生活]

京都でサービスが悪いことは、もうあっちこっちで感じられるが、特にタクシーに乗ると嫌な思いをする。小さいトランク(機内に持ち込める奴)を持って入ろうとすると、「なんでトランクに入れてくれないんや」みたいに言われる。「いや、急いでいるんで、ごめん」と言っても納得しない感じだ。しかし、行き先を「龍谷大学」と言うと、急におやっという感じになって、「先生ですか?」と尋ねてくる。無視をしようかと思ったが、そうですよ、と返答すると急に態度が丁寧になる。ここで、私はただのくそ観光客から、地元の大学の先生に格上げされたらしい。こういう、人の値踏みをするところが本当に京都の嫌なところだ。自分だってタクシーの運転手じゃないか、と突っ込みたくなる。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0