SSブログ

ゼロから始める日本酒入門 [書評]

この一年間ぐらい、日本酒の魅せられている私。しかし、あまり日本酒のことを分かっていない。一生懸命「夏子の酒」などを読んだりしているが、どうも年のせいか、なかなかしっくりと日本酒の良さを理解できていない。そのような私にとって、この本は相当、新設に日本酒の魅力を教えてくれた。本書は広尾の懐石料理、分とく山の料理長による日本酒の解説本。今さら、人に聞きにくい日本酒の知識を丁寧に解説してくれる。見開きのQ&Aで右側が解説、左側が図解という形式。日本酒の奥の深さを知り、その有り難みが増すような内容だ。読んだ後は無性に日本酒が飲みたくなる。


ゼロから始める日本酒入門

ゼロから始める日本酒入門

  • 作者: 君嶋哲至
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0