ソフトバンクは店によってサービスが違う [その他]
今日は午後に恵比寿のソフトバンクに行き、これまで使っていた携帯(バージョン10)をドイツで購入したより新しい携帯(バージョン13)にデータ移行するようお願いする。ソフトバンクには昨日、中目黒と銀座に行ったのだが、予約をしてないと対応できないと言われて断念したのだが、その時、結構、データ移行は面倒だ、お金がかかると言われて覚悟していた。しかし、恵比寿のソフトバンク店ではSIMカードをかえるだけでお金もかかりませんよ!と言われる。そして、そのように対応してもらえた。実はグーグルで店舗の評価をチェックするとダントツに恵比寿がよかったので、そこを昨日、予約して行ったのだが結果的に大正解であった。同じソフトバンクでも、店舗によってこんなに差があるのは驚きだ。しかも恵比寿店では、私が契約をしているポケット・モバイルを使っているか?とまで尋ねてくれた。その存在は知っていたが、あまり意識したこともなく、おそらくこの3年間はほとんど使っていなかったかと思う。というか、ユーチューブをみると6時間で一月の契約分をすべて使ってしまう。ということで、ほとんど使えないような契約内容であったのだが、それでも4618円ほど毎月、支払っていた。これは、ユーチューブのような動画コンテンツが少なく、メイルのチェックなどさえできればいいというような時代に契約をしたものであった。そこで、これをついでに解約することをアドバイスされ、そうした。なんて素晴らしいサービスだ。あと、同じソフトバンクといっても、店によってそのサービスの内容が大きく違うことも知った。幸い、店舗ごとの評価がネットでされているので、それを参考にするといいかとも思う。
タグ:ソフトバンク