SSブログ

ウォリアーズ、どうなってんだい!? [スポーツ]

NBAも40試合ぐらいを過ぎ、ちょうど折り返し地点に来ている。昨年の覇者、ゴールデンステート・ウォリアーズは20勝21敗という極めて凡庸な数字である。さて、今期のウォリアーズ、強いのか弱いのかがよく分からない。圧倒的な存在を誇るステファン・カリーが左肩の故障で戦線、離脱をした時は、これはもう万事休すか、と思っていたら、そこから1勝1敗のあと、なんと5連勝。カリー抜きでこの強さは、後期は捲土重来か、と大きく期待をさせた途端、ホームで2連敗。ようやくカリーが復活したものもホームでブッカーズもポールも不在のフィニックス・サンズに大惨敗。本当、強いと思ったら弱い、弱いと思ったら強い。こちらの予測を裏切るパフォーマンスには驚きだ。メンフィスにカリー抜きで勝っても、オーランドやデトロイトにボロ負け。ジェットコースターに乗っているかのようなシーズンである。とはいえ、これだけ不甲斐なくても順位は8位である。首位のデンバーとのゲーム差は8と開いているが、4位のサクラメント(キングスがこの時期に4位だなんて驚きだ!)とは2.5ゲーム差である。まだまで期待はできるが、逆に言えば、12位のレイカーズとも1ゲーム差で勝率.450から.500の間に5チームが犇めいている混戦である。そろそろシャキッとしないと不味いんじゃないか、と思いつつ、こうも予測ができないと試合を観ている方はハラハラさせられて、それはそれで面白かったりもする。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0