SSブログ

京都サービス悪すぎるだろうシリーズ(5) [京都生活]

京都市営地下鉄の烏丸御池駅にはコインロッカーがある。小さいのから大きいのまであって、それらがあるのは流石、国際観光都市京都、気が利いているなと思われるかもしれない。しかし、コインロッカーがあるのはいいのだが、100円硬貨しか使えない。しかも、大きいのは800円だったりする。普通、100円硬貨を8枚財布に持っている人はそんな多くないと思う。これで両替機があれば納得するが、両替機がない。改札内にキオスクも見当たらない。コインロッカーを設置することまで考えたなら、利用者の使い勝手まで考えればいいのにそれができない。まあ、ある意味、いかにも京都的だなとも思えなくもないが、重いトランクを持っている私はそのように客観的に評価する気持ちの余裕がなく、毒づいていましたよ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0