SSブログ

トランプは「群集心理」がコロナウィルスを収束させると発言する [英語関連]

トランプはABC放送のディベート番組に16日に出席した。そこでアナウンサーのコロナウィルスの質問に対して、「群集心理」(Herd Mentality)がコロナウィルスを収束させると発言した。正解は「集団免疫」(Herd Immunity)ですね。ここで、集団に関してはHerd(群れ)という単語を使うことを知る。集団だとGroup, Band, Massなどの言葉が出てくるし、私はこれはGroup Immunityとか言うのかなと思ったら違った。トランプのおかげで、私はユーチューブでアメリカのニュース番組を毎日、チェックしており、貴重な私の時間が随分と無駄になっているが、たまに、こういう英語の語彙が増えるのは、ちょっとプラスかなと思ったりもする。

https://www.theguardian.com/us-news/2020/sep/16/first-thing-trump-says-covid-19-could-be-stopped-by-herd-mentality

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0