SSブログ

マイケル・ポンペオが共和党の大会で演説をしたことは違法である [トランプのアメリカ]

共和党の大会でポンペオ米国務長官が訪問先のエルサレムで収録した演説を発表した。現役の国務長官がこのような演説をするのはハッチ法(the Hatch Act)に反している。これは現役の連邦政府公務員が政治活動をすることを禁じている法律である。
 ただ、トランプ政権はハッチ法を破るのが常態化しており、むしろそれを破ることに快感を覚えているようだとニューヨーク・タイムズは解説したりもしている。
 ポンペオは5月にも税金を使って経済界の大物達と豪勢な食事をしたりしたことを批判されていた。スタッフに自分の犬の散歩をさせるという通常、業務以外の仕事もさせていたと先日も批判されていたばかりである。
 トランプかバイデンか、どちらが日本にとって有利か、といったような対談を先日、テレビ番組でやっていたが、トランプの方が有利だと述べているコメンテーターは、このトランプとトランプ政権のデタラメさ加減を、安倍政権が理解して対応できると考えているのであろうか。なんか、この期に及んでも、まだトランプ、そしてトランプ政権が詐欺師政権であることを理解できていないような気がする。そうだからこそ、イージス・ショアのような詐欺商品を買っているのであろう。
 トランプそしてトランプ政権は賢くはない。ただの詐欺師だ。しかし、詐欺師の正体が分からないような政権を擁している国にとっては、それは危険極まりないことを理解しておいた方がいいと思う。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0