SSブログ

トランプのデマ最新版(カラマ・ハリス版) [トランプのアメリカ]

トランプは失言ではなくて、意図的に人を貶めるためにデマを流す。そもそも、トランプが政治にクビを突っ込むようになったのは、オバマがアメリカで生まれていないというデマを主張することで、その存在感を政界で増したことがきっかけである。
 さて、そこでカマラ・ハリスが副大統領候補になったら、早速、同じデマを流そうとしている(下記のMSNBCのニュースを参照のこと)。自分自身、父親はドイツ移民の息子で、母親は成人になるまでスコットランドで育つという、いわゆる二世という生い立ちで、しかも三人のうち二人の奥さんは出会った時は外国人であった。悪いけど、オバマの方がある意味、よほどアメリカ人である(オバマの母親は二世ではない)。
しかし、オバマは有色人種である。トランプ支持層の白人至上主義からすると、白人であればアメリカ人なのである。一方で有色人種であれば、それはアメリカ人としては受け入れたくないのだ。ハリスもカリフォルニアのオークランドで生まれたれっきとしたアメリカ人であるのだが、有色人種であるから、移民という範疇で捉えたいのであろう。トランプの最初の奥さんと今の奥さんは100%移民であるし、英語もろくな発音ができないのだが、それでも白人だから許されるのであろう。人種差別も甚だしい。
https://www.youtube.com/watch?v=g8uksuI6dFs
 こういうおそろしく差別主義のトランプに対して、バイデンがちょっと黒人はヒスパニックより多様性に欠ける、と発言したぐらいで黒人の票がトランプに移るわけがない(ひつこくてすいません)。とはいえ、カニア・ウエストの大統領選立候補は100%バイデンに不利に働く。頭は悪いくせに、こういう悪巧みをさせると非常に狡猾さを発揮するのもトランプである。
 アメリカのまともなマスコミは、この選挙で仮にトランプが再選するようになったら、アメリカの崩壊だと伝えているが、私もそう思う。そのような状況下で、どうやって日本人も生き延びていくのか考えなくては、大変なことになる。ぼーっとしてられない。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0