SSブログ

「日本のヒーロー」 [宇宙団]

宇宙団2枚目の「それなりのつよがり」の最後を飾るこの曲は凄まじいベースのイントロから始まる。宇宙団らしいジェットコースターのような目まぐるしい展開をみせ、もう聴く者を引きずりまわすような迫力に溢れる佳曲である。静と動、混乱と統制、攻撃性と哀愁、4拍子と変拍子が見事に4分ちょっとの間に共存している。この曲は、圧倒的な応援歌であり、望月志保の生きていることを肯定的に捉えようとする気持ちに溢れている。こういう曲が同世代の女性の支持を得られることに成功すると、宇宙団もビッグになるのではと期待をさせるような曲だ。あと、この曲を聴くと、改めてベースとキーボードのテクニックの高さ、そして編曲でみられる偏差値の高さが再確認できる。個人的には「ヘルプ」ではなく、この曲をアルバムのトップに持ってきてもよかったかな、と思うほどの存在感を有する曲である。


それなりのつよがり

それなりのつよがり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: わびさびレーベル
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: CD



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1