SSブログ

ワルツ [宇宙団]

 アルバム『星眠る島』は本当に佳曲揃いの名アルバムであるが、その中でもこの「ワルツ」は歌詞の秀逸さ、情緒性に溢れるメロディと、望月志保のミュージシャンの魅力が濃縮されている名曲である。「毎日はまるでワルツ、似たメロディ・・・それでもいつまでも聴いていられるのは、少しづつ何かが違うからでしょう・・・繰り返すはずの日々の中で、突然別れはやってきて・・・」。時の流れをワルツのメロディの中に見出すその感性、そしてそれを美しいメロディにて歌い上げる才能。私はこれを聴くと涙が出そうになってしまう。
 極めて私的な話であるが、私は3月に明治学院大学を辞めて他の大学に移るのであるが、その送別会にて、私は我が儘を言って、望月にワルツを歌ってもらった。その動画を少しだけ、アップしたので宜しければ観てもらいたい。この曲の尋常ではないクオリティの高さが感じられるかと思う。望月もこの3月で明治学院大学を卒業する。音楽家として生活していけるようになることを切に願っているし、世の中に認めてもらえればと強く祈っている。

https://youtu.be/gqeHH21tm4Q

 全曲、聴きたい人は是非CDを購入して貰えればと思う。


星眠る島

星眠る島

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: わびさびレーベル
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2