SSブログ

宇宙団の新宿モーションでのレコ発記念ライブ [宇宙団]

宇宙団を観に新宿モーション。セカンド・フル・アルバム『それなりのつよがり』の発売記念コンサート。なんとソールドアウト。「ラブリーチューンXX」、「文明鎮火」、「しあわせ宣言」、「HELP」、「夏に寄せて」、「日本のヒーロー」、「恋は宇宙」、そしてアンコール曲は新曲。タイトルもないような新曲。レコ発で新曲をやるか!という強烈な突っ込みをしたい気分にもなりましたが、まあ、曲が別府温泉のように湧き出てしょうがないんだろうなあ。個人的には「ゲリラアリャマ」を聴きたかったのですが、それは前回やったのでしなかったとのことだそうです。ううむ、やはりもっと足繁く通わなくてはいけないのか。できる限り、行っているつもりなのですが・・。今回はソールドアウトということもファンとしては嬉しかったですが、それより心強かったのは若い女性が多かったこと。これまでは、中年男性が多くて、何だこいつら(自分もそうなのですが)、何を期待しているんだ、と思ったりしたのですが、本来的には望月の瑞々しい感性は、同年代かちょっと下の女性の琴線に触れるものだと思うのです。彼女たちへの需要を満たすために、宇宙団は曲を提供すべきだと思っていたので、今回の観客層はとても嬉しい。宇宙団も明学を卒業するまではあと二ヶ月か。実は私も明学を卒業するので、「夏に寄せて」などを聴いているとちょっと感傷的な気分にもなります。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1