SSブログ

東京から館山に列車で行くと遠い [地域興し]

千葉の館山まで電車で行った。ヤフーの路線情報で検索すると、バスで行けと出てくる。バスはあまり好きではない。というのも、ずっと席に座らされて移動中は動けないからだ。列車だと立ったりできるし、トイレに行きたければ最悪、途中下車できる。キオスクとかもあるし、列車がいい。ということで、時間は余計にかかるが、列車で行くことにした。さて、しかし、内房線に走っていると私が思っていた特急列車は走っていなかった。どうも通勤用の列車になっているようで、19時に館山に戻ろうという時間帯にはまったく走っていないようなのだ。しょうがないので各停で行ったが、なんと東京の都立大学からだと3時間ほどかかることが分かった。3時間だと新幹線を使えば都立大学からだと京都まで行けてしまう。千葉なんて、すぐそばだけど安房半島の先端までは遠いことが分かった。そして、18時に館山に着く列車に乗ったので車窓は真っ暗で東京湾は全然、観られなかった。なんのために列車に乗ったのか、少しだけ後悔する。次回はバスで行くことを考えよう。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2