SSブログ

宇宙団@下北沢ベースメント [宇宙団]

久しぶりに宇宙団のライブを観に下北沢へ。受付がのろのろしていたので、一曲目はもう始まっていた。セトリは、ラブリーチューンXX、文明鎮座、恋は宇宙、日本のヒーロー、夏に寄せて、ヘルプ!。1月に発売するCDからの曲が5曲。まあ、時節柄致し方ないのかもしれないが、傑作「日本のヒーロー」はともかく、他の曲はあまりよさが分からない。まあ、聞き込んだら分かるのかもしれないが、それまでの宇宙団の曲はほとんど一目惚れならぬ、一耳惚れするような印象に残るメロディーを紡いでいたので、このメロディーが記憶に残らないというのは、ちょっと問題なんじゃないか、とちょっと心配する。まあ、その中では「夏に寄せて」は悪くないかもしれないが、二枚目のジンクスにならないといい、とちょっと老婆心がむくむくと首をもたげている。とりあえず頑張れ、宇宙団。

2F6A9066.jpg

2F6A9149.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3