SSブログ

ドナルド・トランプの「ロシア・ハッキング」に関する嘘 [トランプのアメリカ]

 ドナルド・トランプがアメリカの大統領になってからこの二ヶ月ほど、ほぼ一日に2時間はCNNやNBC、CBSなどのアメリカのニュース番組をインターネットでチェックしている。ホームページを最近、更新できていないのは、それが理由である。さて、トランプは知れば知るほど、恐ろしく酷い大統領であり、このような人物は中東やアフリカの小国ではあり得ても、アメリカという大国の大統領になり得るというのは信じられない。まるで悪夢を見ているかのようである。この悪夢の4年間をどうやって生きていけばいいのか。その恐怖ともいうべき不安が、私に多くの情報を入手させようとしていると思う。ということで、相当のトランプ・ウォッチャーになりつつある昨今であるが、NBCのレイシェル・マドーの1月6日のニュースはもうあまりトランプの出鱈目ぶりに驚かなくなった私でも驚いた。マドーも驚愕している。
 ロシアが前回の大統領選でサイバー攻撃をした証拠があるとアメリカの情報機関がその報告書を公開した。これは、すべての人が閲覧することができる。しかし、トランプはこの報告書を踏まえて、米国民に話をしたのだが、その報告書と違う内容を伝えたのである。報告書は誰でも閲覧できるにも関わらず、その内容と異なる嘘をトランプ氏は話したのである。嘘をつくにもあまりにも酷い。というか、どのような神経をしているのであろうか。そういう人が大統領をしている国というのの怖さを我々はしっかりと自覚した方がいいかと思う。レイシェル・マドーのニュースは下記で見ることができる。

https://www.youtube.com/watch?v=nqHJCxdidsA

タグ:トランプ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0