SSブログ

サンパウロ空港は新しくなっても今ひとつ [地球探訪記]

サンパウロのグアリューラス国際空港が随分と新しくなった。ターミナルは4つになって、アズール航空のターミナルとなっている第四ターミナルから、残りの3つのターミナルにはバスでないと移動できないほど離れている。大きくなったので、昔のようにコンパクトに移動しにくくなっているので使い勝手が悪くなったが、まあ、それはそれで仕方ないかなと思う。気になるのは、空港は綺麗になったが、入っているテナントがまったく充実していないことだ。これは、ドバイ空港やドーハ空港などとは大きな差である。いや、別にテナントがそんなに多くなくてもいいのだが、私の需要に応じた店がないのだ。例えば、まともなサラダが食べられるような高級ではないレストラン。無理矢理、みつけて注文したサラダは、レタスがしなびて色が濃い緑色に紫蘇のように変色していた。私は、最初、そのような野菜なのだろうと思っていたが、口にいれてそれが違うことが分かった。このように、しっかりとニーズに対応したサプライできていないことは消費経済が未発達ということで致し方ないところもあると思う。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1