SSブログ

カリーの素晴らしいノールック・パス [スポーツ]

 昨日に続いて、ゴールデンステート・ウォリアーズのことを書く。昨日はオクラホマ・サンダースに負けたウォリアーズであるが、今日はヒューストン・ロケッツに圧勝。ウォリアーズは去年も含めて、2007年以来ロケッツに勝ち越したことがない。2007年以前だと1989年まで勝ち越した年がない。そのロケッツに今年は3勝0敗である。ロケッツがウォリアーズに完敗した年は1974年まで遡らなくてはならない。ちなみにロケッツは2009年と2010年はウォリアーズに完勝している。ロケッツがウェスタン・コンフェレンスで4位であることを考えると、これはウォリアーズ的には歴史的快挙であるともいえる。
 この日は得点王のハーデン(一試合平均27点)をトンプソンが12点に抑える。トンプソンはキャリア・ハイの5ブロックを記録した。この試合も私はNBAリーグパスで観ていた。多くの素晴らしいプレイが観られたが、もっとも印象に残ったは次のカリーのノールック・パス。次のサイトで観られるので、もし宜しかったら見てみて下さい。感動的です。

http://www.si.com/nba/2015/01/18/stephen-curry-touch-pass-assist-warriors-rockets
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1