SSブログ

トラブル続きの中、無事、クリチバに到着する [地球探訪記]

アメリカン航空でサンパウロへ。トラブル続きだ。成田空港で旅行代理店が発券したダラス−サンパウロの便だけがなぜか1日遅れ。「ダラスで一泊するのですか」と空港のカウンターで尋ねられて初めて気づく。メイルでの券の確認は、当日の便だったので発券するときに間違えたのであろう。サンパウロからクリチバの航空券は1日遅れでないので、これはどうにか訂正しないとまずい。旅行代理店に電話をして、急いで新しい券を切ってもらう。この手続きに1時間ぐらいかかったがぎりぎり間に合った。しかし、私がちょっとでも遅く空港に着いたらどう対応できたのであろうか。ゾッとする。また、今日は機内食が人間の食べ物とは思えないアメリカン航空なので、ラウンジで腹ごしらえをして、機内食をパスしようと思っていたのだが、それをする時間もなくなってしまった。とはいえ、とりあえずダラスに向かう。ダラスではサンパウロ便が2時間ちかく遅れる。到着時間も遅れ、次のサンパウロ-クリチバ便まで55分しか時間がない。グランド・スタッフにどうにかできないかと尋ねても、荷物を取らないとどうにもならないと言う。まさに、取りつく島もない状況。「飛行機に乗れないということだな」と嫌味を言って、とりあえずカスタムに向かう。カスタムはただ奇跡的に空いていた。これは、どうにかなるかもと思ったら、私の担当者が指導者付きのトレイニーで、やたらに時間がかかる。万事休すとも思うが諦めずに荷物を取って、乗り継ぎ便のカウンターへ。ここで、もう時間がぎりぎりだ、と交渉すると列を飛ばしてチェックインさせてくれた。ということで、国際便から国内線の乗り継ぎを55分でするという、私の経験からも信じられない短時間でどうにかやり遂げた。いろいろとトラブルが重なったが、どうにかクリチバに到着した。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1