SSブログ

成田空港がどんどんと不便になって、羽田空港がメインゲートになる日も近い [その他]

成田空港がどんどんと不便になっていく。羽田空港が国際空港として、どんどんと便利になっていくのとまさに対照的である。特に第二ターミナルの不便さは顕著だ。これまで、第二ターミナルの2階には、三菱東京UFJ銀行と郵便局があった。これら二つともなくなって、今では千葉銀行しかない。ATMも小銭は受け付けない。なんか、だんだん国際空港の風格がなくなって、地方空港のような感じになっているような気がする。第一ターミナルはまだましだが、なぜか入っている店舗が飛行機に乗る客ではなく、成田空港に遊びに来る人を想定したようなテナント・ミックスになってしまっている。例えば、コンセントのプラグを売るような電気店がなくなったりしているのだ。何か、とても外しているような気がする。というか、羽田空港を国際空港としての格をもたせるために、あえて成田空港をみすぼらしく駄目にしているようにさえ思える。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1