SSブログ

劇団カラーチャイルドの「オールディース」を観劇する [その他]

劇団カラーチャイルドの「オールディース」を赤坂グラフィティにて観劇する。知り合いが出ているからだ。私は観劇の趣味がまったくないのだが、役者と知り合ったおかげで彼女が出演するものはスケジュールがあえば観に行くようにしている。そして、観に行くと結構、楽しむ。とはいえ、また日常の些事に追われて、他の劇を観に行くようなことはしない。まあ、そんな私であるが、劇の魅力というのは、やはり臨場感だなと思う。これは、私がパフォーマンスとしては最も関心を持っているロック・コンサートとかと近いノリがあるかと思う。あと、人前で、人の関心をしっかりと惹きつつ演じるというのは大変努力がいることで、なかなか難しいことだと思うのだが、そこらへんをしっかりできている役者は流石だなと思ったりする。私も、人前でパフォーマンスするという仕事だと言えないこともないので、結構、そういうテクニックを学べたらと思ったりする。私の聴衆の方が、より厳しいとは思ったりするが(そもそも聞こうという意志がないからな)・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0