SSブログ

無事に、病院を退院する [その他]

無事に、病院を退院することが出来た。おたんこナース、激まず病院食などで結構疲れたので、家に戻って来られてホッとしている。しかし、10泊の入院生活でこれまで見損ねていたDVDを14本鑑賞できたし、また本も5冊ほど読むことができた。さらには、出版予定の本の仮ゲラの校正もできたので、そういった意味ではなかなか有意義な10泊であったのかもしれない。しかし、有意義だなと言っていられるのは、何より手術が成功したからであり、また手術がうまくいったので術後の経緯もすこぶる上手く進んだから出来たことで執刀医には感謝の言葉しかない。

さて、何か退院して、外の空気を吸うとまさに娑婆に戻ってきたようだ。生き返ったというか、新たな命をもらい受けたような有り難い気持ちである。手術の傷跡はたまに疼くし、まだ食事の制限などもあるが第二の人生的な気持ちになる。生きていることが必然ではなく、偶然であること。そして、その偶然性を感謝して、日々を大切に生きていくことが重要であるなと改めて思う。

ということで、あまり脈絡もないのだが、今後もこのブログも宜しくお願いします。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0