SSブログ

NBAが開幕した! [スポーツ]

 ついこの間、ファイナルが終わったと思っていたら、もうNBAの開幕となった。随分と早いなあ。これは私が年を取ったからかと思ったが、違うことに気づいた。それは、今年は私が贔屓にするゴールデン・ステート・ウォリアーズがプレイオフのコンフェレンスの準決勝まで勝ち抜いたので、シーズンが終わるのが遅かったからである。
 さて、昨年は人々を好成績で驚かせたウォリアーズであるが、今年はさらにオフシーズンでイグアダラを獲得して、期待は膨らむ。前回、プレイオフに進出した時は、翌シーズンにリチャードソンなどのスーパースターを出して、チームを瓦解させてしまったが、今シーズンはセンターのボーグの契約を延長するなど、チームを一体化させることに気を配っている。オーナーが変わると、こんなにもチームはよくなるのか、といういい経営事例である。
 最近、私はプライベート的には、ろくなことが起きていないので、これはもしかしたら、ウォリアーズには期待できるかもしれないな、とわくわくしている。初戦は長年のライバルであるレーカーズである。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0