SSブログ

秘密保護法案が秘密にしたいのは、原発からの放射能漏れなのではないかと勝手に推測する [原発問題]

安全保障に関わる機密の漏洩(ろうえい)を防ぐ「特定秘密保護法案」が25日にも閣議決定され、国会提出の運びとなった。産経新聞のインターネットでのニュースでは、「今国会での成立を図ってほしい」と述べている。マスコミにとって百害あって一利なしのこの法案の成立を願うとは、相変わらず、訳の分からない右翼新聞だ。まあ、読者のことなど考えていないのだろうなということがよくわかる。
 それにしても、この秘密保護法案という考え、自民党も本当、根っ子から腐っているなと思うが、なぜ、今、このようなものが出されたのだろうか。多くの識者は、憲法改正や再軍備化などを進めるためであることを危惧しているが、私はまったく根拠はなく憶測にしか過ぎないが、これは放射能漏洩に関しての情報規制なのではないかと思っている。特に、東京オリンピックの開催が決まった今、福島第一からの放射能漏れのニュースは安倍政権にとって極めて都合が悪いし、また原発再稼働を進めようとしている中、再稼働をした原発から放射能が漏れたニュースを報道されたらたまったものではないからだ。だから、この秘密保護法案が欲しいのではないだろうか。
 さて、この法律は諸外国のマスコミにも当然、向けられるのであろう。それって北朝鮮なみに恥ずかしいことなのではないかと思ったりする。国際的なイメージはめちゃダウンするであろう。その前に、東京オリンピックが決まってよかったね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0